総額527万円かけて幸せなお金持ちになるスキルを学んだお師匠様からの言葉 - ここあの感謝日記ブログ

スポンサーサイト


総額527万円かけて幸せなお金持ちになるスキルを学んだお師匠様からの言葉

「大丈夫💖
今そこに在るあなたは今時点での最前線の最高傑作なのだから」


これは
お師匠様

総額527万円するセミナーを

受けられた成功者の言葉。

けどね、、、、

例えば

疲れ切って体調が良くない、、、、、

人間関係に困難を感じ、、、、

経済面での不自由にため息をつき、、、、、

そんな時に


自分最高!!って。。。。。。
思えますか????


そして、

あるあるですが、

病は気から!!

何事も気の持ちよう!

な~んて

言われて

「そうですね。。。。。」

って言えますか?


「あんた、私の何がわかってんの!!?
ふざけんな!」


ってムカつきます。。。。。


人にはそれぞれ

自分の現実があります。

こんな事情があるんだよ!

あなたに分かる訳ない!

心底わかるはずなんかありえない!

そんな事ばかりですよね。

実際。。。。


そして。。。

そんな自分が

逆の立場の

相談される側になったとして


その内容が

自分が体験した事ならば

理解する事も

そこからかける言葉も見当たります。

お相手も、

同じ経験したのね!

仲間だ

と、

心を開きますよね。

けど未知な事だったら

なんて言葉をかけたら良いのかわからない。。。。


そんなことないですか?


心の底から応援したいのだけど

相手にとにかく元気になってもらいたい!


その気持ちオンリー

なのに、

どんな言葉も相手にとって薄っぺらくなりそうで、、、、


なんと言えば良いのかわからない。


そんなジレンマを感じる事が

多くてね。。。

どうしたもんじゃろか?????

こんな今の私でも良いのじゃろか????

いや、今の自分はダメだ。。。

このままじゃダメだ!



けどお師匠さんは言います。

今のそんなあんたでよいんだよと。

自分が相手を変えようとしたらだめ。

状況を変えたいのなら

自分が変わることだよ。

そのためには自分をダメダメ思わず

認めてあげて。

奥深いです。

幸せなお金持ちはみな自分のことを心から愛してます。

成功してるから愛しているのではなく

無条件に。

自分を知って自分を受け入れてあげること。

自分のありのままを受け入れることによって
他人のありのままも受け入れることができるんですよ。


そして起こった物事にたいする解釈の仕方。


物事には全て
良い面悪い面があります。

陰と陽

光と影

正と負

ポジティブとネガティブ。

負のネガティブな
その悪い面からも

必ずプラスの要素があるという視点でいます。

学ぶ姿勢が半端ないです。


自分と常に一緒にいて

ずーっと寄り添ってくれるのは

自分自身だけだよ。

その自分を

根性ないとこも
へたれたところも
勇気のないとこも

その内面の自分は

自分しか愛してあげる人がいないよ。

どんな部分も愛してあげてね。と。

深いです。

落ち着いて

目を閉じれば

頭の中でいろんな自分が会話しているのに気がつくことがあります。

目を閉じてなくても

ボーっとしているときにでも

何か考えていたりします。


その時思ったこと

私の場合

感覚だけが残り

あの時なんかよいこと思いついたんだけど何だったかなー?????

って

100パーセント忘れています。

最近は

お得意の書くこと。

ちょっと思った事でも

メモするようにしています。


だいぶ前ですが

「みやざきよしえ」


ふと頭に出てきたので

携帯のメモに入れています。 笑

まだその方にお会いしていませんが  笑

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

